2014年2月8日土曜日

清川あさみ ASAMI KIYOKAWA 男糸展

ご無沙汰です。

久しぶりに書きますよ。(ソチ五輪、スロープスタイル見ながらです。かっこいいな〜)


今回は「清川あさみさん」についてです。

皆さんはご存知ですか??

僕は最近知ったんですが凄く有名なアーティストなんですね☆
(僕はほんとに常識知らずの人間なのでw)


知ったきっかけがこちら↓↓↓↓↓↓↓



仕事のお客様から、この「男糸展」の招待券を頂きました!!!!


「清川あさみ」・・・糸や布を素材とした作品や写真に刺繍を施す等、手わざを生かした独特な手法で作品を製作するアーティスト。美術作品の他に衣装、映像、広告など様々な分野に活動の場を広げ広い年齢層にファンをもつ。
女性を美しく魅せる作品に定評があり、「美女採集」シリーズ(2006〜)では、衣装・ディレクション・アートワークを手掛け、旬な女優やアーティストとのコラボレーションで話題を呼んでいるほか、空間デザインやプロダクトのプロデュースも手掛けている。
(※清川あさみオフィシャルサイトより抜粋。)
もともと、読書モデルとかもやってたみたいですね。




清川あさみ×木村カエラ


清川あさみ×柴咲コウ


今回「男糸展」ということで、初となる男性作品。
アジアを代表する豪華俳優たち(イケメン揃い)とのコラボレーション。

僕はどちらかと言うと、「女糸展」の方が良かったのですが、、w
芸術に触れられる貴重な機会なので、良い刺激頂いて来ようと思います!!!!




以上


kinu



0 件のコメント:

コメントを投稿