2013年8月17日土曜日

和歌山県 加太 しらす丼 満幸商店 お盆

こーんにちわ。

お盆9連休も折り返し、お仕事に対して嫌悪感を抱いてますがナニカ????w


今回ご紹介致しますのは和歌山県和歌山市にあります【加太】!!!!


加太観光協会のリンクはコチラ!!!!


有名所は、、
・淡島神社
・しらす丼
・友ヶ島

以外にもたくさんあるみたいです。

自然が溢れる所でした。

今回の一番の目的はしらす丼!!!

ついでに海水浴って感じでした。




【海水浴場】
人も少なく快適に楽しめましたー。
BBQもできるみたいですねー。
白良浜よりかは海は濁ってますが、ゆーっくり過ごすなら、
こっちのが良いかもですね。


【満幸商店】
名物しらす丼のお店です。
淡島神社の境内にあります。
因みに海水浴場から歩いて15分くらいです。
いつも並んでますが、並ぶ価値ありです。
お店のおばちゃんたちもやさしくて癒されます。w
待ってる間も凍ったおしぼりを首に置いてくれますよ!!!
おばちゃんいわく、クーラーらしいです。

店内は扇風機のみですが、おばちゃんのクーラーもあるので
暑さは全く気になりませんでしたww

【サザエのつぼ焼き】
前菜ですwww
めちゃうまい。。


【しらす丼】
メインディッシュです。
山盛り、てんこ盛りですwww
ごはんまでの距離が結構ありますww
これは美味過ぎますよ。

その他にもウニトーストやパスタ・クラムチャウダーなど色々なメニューがありました。


【淡島神社の顔ハメ】

淡島神社は人形供養の神社です。
本殿は人形がズラリ。。。
ちょっと不気味でしたww



 以上


kinu



にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿