2013年9月15日日曜日

iOS7

はいさい!!!


お久しぶりです!!!



今日は9月18日にリリースされる、iOS7についてです。
どこが変わるのかを調べてみました。
今回のiOS7は劇的に変わります。
アプリのアイコン(見た目)も凄く変わります。
少しPOPな感じですね!!!
↓こんな感じ↓
右が今までのアイコン!!
左がiOS7!!


今までのiOSとの違いは????

・新機能【コントロールセンター】
→画面の下から上にスワイプすると表示される【コントロールセンター】が実装されます。機内モード、Wi-Fi、Bluetooth、ディスプレイの明るさ、音量など今すぐちょっと使いたいというアプリをすぐに起動することができます。

・賢くなったマルチタスク
→従来、アプリを強制終了させる場合にはマルチタスク画面上でアイコンを長押しして×を押していましたが、iOS7からは終了させたいアプリのプレビュー画面を画面上部に画面上部にスワイプして終了させます。また、iOS7のマルチタスク機能は賢くパワーアップしており、ユーザーのアプリの利用頻度によって更新頻度を変える機能を実装しています。例えば、毎朝9時にSNSを見る習慣がある場合には、その前に情報を更新して新しい情報をすぐ見れるようにします。

・新機能【AirDrop】
→この機能は写真や動画などを簡単に共有出来る機能です。
写真や動画、連絡先などをトモダチに送るのに、これまではメールやiMessageで送っていたものが、AirDropで簡単な手順で複数な人にもまとめて簡単に共有できるようになります。(Wi-Fi、Bluetoothを利用するシステムみたいです。)

・カメラ機能
→カメラに関しては、インスタグラムのように、9つのフィルタが追加されるみたいですね。

・電話機能
→着信拒否機能が追加されるのだそうな。

・Siri機能
→Siriの機能も強化されます。声も変わるみたいです。成長ですね。

・時計アプリ
→時計アプリのアイコンには現在時刻が表示される様になるみたいです。



とまぁ、この他にも色々追加機能はあります!!!!
個人的には、Eメールの一斉削除機能を作って欲しいですがww


とにかく、9月18日が楽しみです。

その前にバックアップしっかりとりましょう!!!!!!!


以上


kinu


にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿