2014年2月14日金曜日

ASAMI KIYOKAWA 清川あさみ「男糸展」@阪急百貨店 行ってきました。

はい。

今日はヴァレンタインデーですね。

チョコ欲しいですね〜

お返しはしたくないですね〜ww


先日行ってきました。




初めて清川あさみさんの作品展に行きました。
(ちなみに清川あさみさんのコトもコレを機に知りました)


この「男糸展」は数々の男性俳優と清川さんの刺繍とのコラボレーションということで、
来ているお客さんも女性の方が8割くらいで、目が♡になっていました。

作品ひとつひとつにテーマがありました。

写真に刺繍を加えることで、こんなにも臨場感といいますか、、、なんというか、表情が現れるんだな、と。

同じ写真でも違う刺繍を施すことによって全く違う作品になるんです。。

すごいと思いました。

発想力とかひらめきとかイマジネーション、そういうのが研ぎすまされているんだろなーとか思いました。



こういうのもたまにはいいですね!!!!


以上


kinu

2014年2月11日火曜日

adidas SB stan smith VULC

はい。


昨日2/10(月)11:00~

BEAMS(一部店舗)にてadidas skateboardingより


 STAN SMITH VULC / STAN SMITH SKATEが発売されましたね。


僕は月曜は仕事だったのですが、姉が偶然にも暇をしていたのでwww
並びに行ってもらいましたww



そしてゲットしました〜
(結構並んでたみたいですね)


僕が買ったのはVULCのBLKです!!!
並んでた人は皆2足とも買ってたみたいです。


氏のヒゲww
カッケー!!!!


インソールもSB仕様!!!!!


adidas sprint skin採用されてますね。
サッカーのスパイクなんかにも採用されている超軽量機能素材です。
(よく知りませんがwww)





SKATE/VULCともに調べるとBEAMSコラボ的なことが書かれていますが、

どこか仕様変更しているんですかね???


特にSKATEの方は、国内ではBEAMSの一部店舗のみでの発売とか書かれていますが、

並行輸入やってるコアなショップでも入荷履歴書いてあったりしますよね???
仕様も同じっぽいですし。。


このSTAN SMITH×BEAMSっていうのは国内マーケットの戦略なのかね〜??



以上


kinu



2014年2月9日日曜日

adidas stansmith vulc / stansmith skate

こんにちは。


今日は今欲しい物を。。。


友人から存在を聞いてすぐ欲しくなりました。




それはコチラ↓↓↓↓↓↓↓↓


【adidas skateboarding stansmith VULC】




【adidas skateboarding SKATE】


最近2年ぶりにstansmithが復刻されましたが、skateboarding からも出てるとは。。。度肝ですww


とはいっても日本未入荷モデルで、海外ではバンバン売られてるみたいですが、、

国内では並行輸入やってるショップの一部で扱われていたらしいですが、どこも完売みたいですね。


しかし、今回このVULCとSKATEがBEAMS(だいぶ店舗絞られてますが)で2/10から発売されるそうなんです。


VULCは2色展開(ブラック、アイボリー?)、ベロには爺さんスミスがww


SKATEは1色展開(グリーン)、ベロには兄やんスミスがww
(海外では色展開もっとあるみたいです。。)



とりあえず、僕の狙いはVULCのブラックです!!!!!!!

明日は平日で仕事ですが、姉をパシりに使い、GETしてみせます!!!!!!!



存在を教えてくれた友人に感謝です。



以上


kinu

2014年2月8日土曜日

清川あさみ ASAMI KIYOKAWA 男糸展

ご無沙汰です。

久しぶりに書きますよ。(ソチ五輪、スロープスタイル見ながらです。かっこいいな〜)


今回は「清川あさみさん」についてです。

皆さんはご存知ですか??

僕は最近知ったんですが凄く有名なアーティストなんですね☆
(僕はほんとに常識知らずの人間なのでw)


知ったきっかけがこちら↓↓↓↓↓↓↓



仕事のお客様から、この「男糸展」の招待券を頂きました!!!!


「清川あさみ」・・・糸や布を素材とした作品や写真に刺繍を施す等、手わざを生かした独特な手法で作品を製作するアーティスト。美術作品の他に衣装、映像、広告など様々な分野に活動の場を広げ広い年齢層にファンをもつ。
女性を美しく魅せる作品に定評があり、「美女採集」シリーズ(2006〜)では、衣装・ディレクション・アートワークを手掛け、旬な女優やアーティストとのコラボレーションで話題を呼んでいるほか、空間デザインやプロダクトのプロデュースも手掛けている。
(※清川あさみオフィシャルサイトより抜粋。)
もともと、読書モデルとかもやってたみたいですね。




清川あさみ×木村カエラ


清川あさみ×柴咲コウ


今回「男糸展」ということで、初となる男性作品。
アジアを代表する豪華俳優たち(イケメン揃い)とのコラボレーション。

僕はどちらかと言うと、「女糸展」の方が良かったのですが、、w
芸術に触れられる貴重な機会なので、良い刺激頂いて来ようと思います!!!!




以上


kinu